気圧や引力を受け入れて手放す


”満月新月のときに出産が多い”とか”満月のときは交通事故率が高い”とか

月の満ち欠けのサイクルに沿って何らかの影響を受けるらしい。

そんな話を見聞きしたことはありますか?

あるいは低気圧。

台風の数日前から偏頭痛が酷くなったり、異常に眠たくなったり気分が落ち込んだり。

引力も低気圧も目には見えないので、”胡散臭い迷信みたい”と思う人も居るかもしれませんが、目に見えないモノの影響は強くあるんだなーと思う今日この頃。

低気圧も引力の影響は、自律神経に大きく作用するようで

レッスン当日キャンセル率”が上がるのです!

先週末は新月

その前にはノロノロ台風があり、その後もスカッと晴れる日は数少なく、スタジオにお越しくださる皆さんの体調も絶好調!ではない人多かったし

”キャンセルするつもりなかったのにどうしても起きられない”とか

”古傷が痛くてどうにもこうにも・・・”とか

”お薬飲んでも頭痛が治らない”など、つらい症状のご連絡が多いなーというのが特に今月の印象です。

夏の疲れが癒えないうちの悪天候続きな秋。

GOTOだなんだって言ってもそんなに楽しめない雰囲気のなか、倦怠感や鬱々とした状況から脱出できず、ずっと不調・・・

頑張って日常を過ごしているけど、こんなに不調が続くと本当に鬱になりそう・・・

そんなお悩みを聞くことも増えました。

不安や不眠が続くと負のスパイラルに陥ってしまうので、ヨガの簡単な回復のポーズをご紹介♪

頭を下に下げて休息するポーズをお勧めします

代表的なのはダウンドック

通常のダウンドック完成版では枕無しですが、枕でもクッションでもなんでもOK!なので、頭の重みを預けられるものに頭を置いて2~3分。

*このダウンドック、休息のポーズなのですがモモウラが硬くてきつい人には休息に感じられず・・・

そういう場合はチャイルドポーズで↓

両ひざはくっつけているのが辛かったら膝を開いてもOK!

とにもかくにも”頭を降ろして楽に呼吸する”これをイメージしてください。

倦怠感・不安感・不眠・鬱々・・そんな時は悪しき思考がぐるぐるしているときなので、目を閉じて頭を休ませてみましょう。

そして近所のお買い物で良いので、なるべく歩いて外の空気を感じること!

どうしても気分が乗らないと、自分が悪いと思いがち。

そんな時は全部天気と月の引力のせいにして寝ちゃいましょう。

そしたら明日はちょっとマシになっているかも?

食事も油物は控えめにね。

みんなが元気に過ごせますように♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************