熟睡のための【少人数ヨガ】


4月からひっそりと始めている【少人数で納得ヨガ】

ホットヨガについて思うところがありブログにも書きましたが

【ホットヨガの効果と悪影響】

”否定するだけでは良くないな。自分の提供したい・知ってほしいヨガって何だろうな?”

そんな自分の思いから始めたクラスなので

’’ザ・yoga!”という雰囲気の”○○のポーズ”的な事はほとんどやらず

”ずいぶんとマニアックなこと話してるなぁ(^-^;”と伝わるか心配なこともありますが

ありがたいことに参加していただいた皆様に喜んでいただけて、私も嬉しく思います(^^♪

 

yogaって何のためにやるのかな?

痩せるため?それともマインドフルネス??

なんとなくオシャレだし流行ってるから?

どんな目標・目的でも人それぞれなので良いですよね。

 

私自身がyogaをやる目的は”内観するため”

ジャイロトニック®ではフローすることも重要視されているため

基本的には一つのポーズ・型に留まらず、動き続けます。

それはそれでとっても心地よく、開放的なスッキリとした心身へ到達できます。

 

その反面、yogaはポーズをキープすることで”現在の状況”を観察することができます。

”あ、かなり左右差があるな”とか”肩甲骨周りがずいぶん固くなっているな?”など

体のパーツにフォーカスを当て、その解決方法を探ることもあれば

考え事が次々に頭に浮かんで、全然集中できない騒めくメンタルに気づくこともあります。

そして体のことにしてもメンタルのことにしても、上手くいかないときは

呼吸が浅くなっているとき だと思うのです。

 

なのでyogaのシークエンスを考える時も、最終的な目標は

呼吸を深められること

そのためにその日必要なことであれば

ひょっとしたら”○○のポーズ”を長めにキープする事もあるかもしれません。

ですが呼吸を深め、心地いい体になるという目的には

そんなにアクロバティックなポーズって必要ないんですよね(^-^;

それはそれでyoga的修行なのでTRYするのも嫌いじゃないですけど(^-^;

 

普段呼吸が浅いことにすら気が付かない皆さんが

最後のシャバアーサナで熟睡すること姿を見ることが私の喜びです。

スッキリ発散!したい人はジャイロトニック®を

じっくり内観…したい人は少人数ヨガもおすすめです♪

7月は8日(日)14:30~と24日(火)10:00~の二枠。

どちらも90分/3,500円

7/8は定員に達しました。7/24残席1名となりました。(7月5日時点)

 

ちなみにプライベート枠でyogaも受付可能です。

こちらはジャイロトニック®と同じく、1時間6,900円またはチケット1回分消化となります。

通常のお申し込みと同じく、お申込み下さいませ。

 

梅雨も明けて猛暑のスタート!

眠れない日々を過ごしている方は、呼吸深めてみてくださいね。

 

 

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ®️

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************