それぞれのレベル


今更ながらなんですが・・・

昨年末からこっそりスタジオ公式インスタグラム始めました(^^;)

 

自主トレ動画など少しづつ投稿しています。

@studioearlybirdで検索してくださいませ♪

 

で、インスタグラム。

このブログやFacebookページでの記事や写真を投稿しているので

正直言って面倒くさい・・・(^^;)とアカウントだけ作って放置していたのですが

アカウントがあるのに何も情報が無いのは

検索してくれた方に失礼かなぁ(;’∀’)と思いまして

重い腰を上げて投稿し始めたわけです。はい。。

 

以前はIT業界にいた訳ですし

割とSNS関係のことは飲み込みが早いと自負していた私ですが

インスタグラムの機能はへぇぇ~と思うこと多々あり。

面倒だなとか興味ないなって思っていましたが、便利なことも沢山ありますね。

 

私にとっての便利機能は”ジャイロトニック®の情報がバンバン入ってくること!”

興味のあることとして”GYROTONIC®””ジャイロトニック®”を登録しておくと

世界中のトレーナー達がアップしている練習動画が観れるのですよ!

 

実はジャイロ界は規約に厳しく、動画や写真などを公表するにも細かいルール決めがあり

トレーナーになった暁には数々の契約書にサインさせられます。

(さすが訴訟社会/アメリカ本部!!)

なので”GYROTONIC®”や”ジャイロトニック®”など商標登録マーク®をつけることも必須です。

これは全て提供している内容を守るため。

パッと見た内容をパクられ、表面的にまねした内容で

勝手に〇〇メソッドとか作られたくないという強い意志の表れです。

面倒だな~とかそんなに目くじら立てないくても・・と思うこともありますが

それだけメソッドの内容が奥深く、ジャイロ愛が深いということです(^^)

 

そんな訳でちょっと投稿しづらかったエクササイズ風景も

ルールに沿った内容なら投稿してよいと、本部も手綱を緩めてくれたので(笑)

世界各国のトレーナー達がこれでもか!!!と投稿してくる内容が

とても勉強になります。

中には超上級者向け?!なアクロバティックな動きもあって冷や汗ものですが(;’∀’)

そこを目指すモチベーションアップになり、楽しいです♪

 

上級者向けな動きもありますが

もともとは体を立て直すリハビリテーション目的から始まったメソッド。

これは昨年、Facebookで見つけた動画です↓

【Willi’s Way/ 脳卒中・脳内出血リハビリ動画】

脳内出血の後遺症で麻痺した体をサポートして動かしているという

これぞジャイロトニック®なんじゃないかな?!と思わせてくれる素晴らしい動画です。

 

麻痺や四十肩や産後・術後など、自分自身では動かしづらくなった体も

マシンのサポートがあれば、動かすことを思い出すことができる!

そのサポートをするためには、私たちトレーナーも学び続けなければなりません。

それは大きなプレッシャーを感じることもありますが

皆さまの笑顔が見れたとき、『やってて良かった!』と心から思えます。

 

リハビリ目的でもアスリート並みの上級者バージョンも。

それぞれのレベルに合わせて楽しめる

そんなジャイロトニック®が私は大好きです(*^_^*)

 

 

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************