受け取る技術


昨日は約二か月ぶりの美容室

担当してくれてた美容師さんが独立し、新しくオープンしたお店へ行ってきました

彼らのこだわりの詰まったお店で、『オープン三日前に輸入したトイレが設置できない問題発覚!』などの開店準備の奮闘っぷりを聞きながらボサボサになった髪を整えてもらうのは至福の時間でした♪

伸びた前髪を外人風に伸ばし続けるか、いっそ切るかを相談した結果

今回は高畑充希さんのぱっつん前髪をテーマに

高畑充希さんオフィシャルInstagramより転借↓

ちなみに髪色は濃い目ヴァイオレット

白髪隠し&艶出しにおすすめの色だそうです

目力も強調されて個人的には満足です

美容室では日常的に繰り広げられる【相談

パーマをかけたほうがいいか?髪色を変えたほうがいいか?

ショートカットが似合うのか否か?!

毎日相談に乗る彼らの心の中は判りませんが、大変だなぁ・・・と思います

似合う似合わないを判断するのはプロなので多分得意。

大変なのは『アドバイスを受け取ってもらえないこと』じゃないかなぁ?

もちろん好みもあるので、アドバイス全部が自分にマッチするとは限りませんが・・・

提案しても却下されるとなんだか切なくなりますよね

これは何も美容室の話に限らず、生活・人生全般に言えること

年齢を重ねてくると、悩みがあっても誰かに相談せずに自己完結することもあるし

自分のこだわりも明確になってくるし年下やキャリアの浅い人の言うことを受け入れられない事も出てきます

ですがそれが悪い方向に進むと自分が気付かないうちに”老害”なんて言われちゃうことも?!

そんな自戒の念も込めて、何の話でも【アドバイスを一旦は受け取る】と心がけてます

お相手が老若男女、別業種でも中学生からでも

新鮮なアイデアにハッとすることもあります

誰かが自分のために与えてくれるアイデアはすべてギフト♪

そう思って快く受け取る技術を高めようと思う今日この頃

老害ではなく、かわいいおばあちゃまになれますように~

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************