探しても、無い!問題


皆さんの買い物は現金派?キャッシュレス派??

現物見て派?ネット・通販派??

私は日常生活の食料品以外は、ほぼネット&キャッシュレス派!

そのせいでたまに引き落とし金額に震える時もありますが…

何かを探し回る時間が勿体無いと思う気持ちが強く、必然的にネットショッピング率が高くなります。

そんな私でも『今欲しい!』とか『実物を手にしたい!』と思い、実店舗を探し回ることもあります。

今日がまさにそんな1日。

始めたばかりの乗馬用にポロシャツが欲しい!っと急にスイッチ入りまして。。。

ポロシャツ、襟付きが一応正装な乗馬。

練習時にTシャツでもダメでは無さそうですが、回を重ねるごとにTシャツ姿が何となく落ち着かない感じに。。。

ですが乗馬用のポロシャツって普段着ない雰囲気のピタッっとしたデザインなのです。

でもまぁ乗馬専用でなくってもポロシャツならとりあえずOK!

ネットで買うことは全然難しく無いのですが、着慣れないモノだからこそ

『試着したいなぁ〜』

っと思って無○、G○、H&○、スポーツ○○ソリティ、などなど…

浦安近辺で思い当たる店舗を巡るも全然なーーーーい!

各店舗で『ポロシャツは男性用のみの扱いです』と撃沈

女性用アイテムとしては、ポロシャツって全く販売ターゲットになってないんですね。。。

そんなこんなで普段ウインドウショッピングで探し回ることをしない私は1時間で疲労困ぱい。。。

諦めて仕切り直しです

それにしてもなんか不思議だったのが

『オフィスカジュアルに最適!』

『オンライン会議でもキチンとして見えます』

などと言うキャッチコピーでメンズポロシャツは沢山ありましたが、そう言うカテゴリーでは女性用アイテムは皆無。

女性のオフィスワーカーは何を着ているのかな?

毎日ブラウス?ハイヒール?ポロシャツはNG???

ジェンダーなんちゃらって色々言われてるのに、差別とも気づかない区別ってまだまだ沢山あるんだなーっとモヤっといたしました。

ポロシャツだろうがショートヘアだろうが女性だし

ピンク色のシャツでロン毛でも男性だし

体型に差はあれども、男女兼用・全部混ざってたってTPOにさえ合ってたら好きなファッションで良いじゃない?

っと妙にプリプリ憤慨して帰宅した

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした。。。

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************