やる気スイッチはどこへ?


更新が遅くなりましたが、2月のスケジュール公開いたしました

2月も政府からの緊急の何かが起こらない限り、特別な自粛等は行わず通常営業です。

更新が遅くなっていたのは自粛検討。。。ではなく、単純に怠惰モードでした(スケジュールお待ちいただいていたお客様ごめんなさい・・・)

度重なる自粛モードの影響か?はたまた冬季ウツというような季節性のもか?

大人の階段を上っている更年期の影響か???

レッスンでは常にお客様以上にやる気モードなのですが、自分の普段の生活はというと1月に入ってからはかなりのモチベーション急降下状態で過ごしてました

外出制限となると日々の気分転換が”食べること&だらっと寝ること

自主トレなどの運動は妙にやる気にならず、本を読んだり何かを学ぶような行動はぜんっぜん頭に入らず放棄

そして普段はあまり興味がないお菓子ばかり食べたくなって、しまいには夜10時にクッキー焼き始めるという・・・

全然健康的じゃないのを頭の端っこで理解しながらも,やる気スイッチを探す事も放棄して『どこまでだらけられるか』と観察モードも入っていたり。

先週ぐらいからやっと”この状態は楽しくない!!動きたい!!”と冬眠から覚めた熊の気分です

パッと切り替えられるわけじゃないですが、じわじわと通常モードに移行中

今、同じように心身ともに冬眠中の人多いみたいです

何かを変化させることは面倒だし不安やキツさも感じることだってあります。

冬眠中の”今”の自分が本当に楽しいのならもう少し休みましょう

起き上がった三歩先の自分の姿のほうが楽しそうに思えたなら、ちょっと立ち上がってみましょう

ゆっくり大きく伸びをして、ほんの少し目線が高くなったら感じることも変わるはず!

ちょっとずつね♪

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************