準備万端に・・


  昨日のスタジオの様子↓

 

ラベンダーは最盛期をむかえ

 

名前は忘れちゃったけど、春から初夏にふさわしい黄色のお花もたくさん咲き始め

 

セロームはどんどん巨大化し(^^;

セロームのおかげで強烈な西日から守られているアジサイもどんどん大きくなってます。

シルバーリーフという種類の低木緑樹が実は小さな紫色のお花を咲かせるのはこの時期のみ!

ベランダに並んだ植物を、皆様と眺める花の時期は過ぎちゃいそう・・・

 

最近は自宅ではなくほぼ毎日スタジオからオンラインレッスンを提供しておりますが、毎日行っても何となく薄暗いようなほんの少しですが澱んだような空気感??

スタジオも植物と同じく生き物のようで、皆様の笑顔とか楽しい雰囲気が薄まってきて、なんとなくしょんぼりした雰囲気に感じられました。

 

それじゃスタジオも可哀そう!!

そんな訳で昨日は徹底清掃!

年末大掃除より徹底してマシンも手入れし、スタジオの床にもワックスがけ!

ぴかぴかに致しました♪

 

 

邪気払いしたような清々しい気分になれました。

 

5/10付で厚生労働省が発表している、入院用に確保している病床数。

千葉県内では807床。

内、296名が入院中で病床利用率が36%とのこと。

コロナ感染症患者は26名が入院中とのことです。

(千葉市長/熊谷俊人氏のFB発信情報より)

 

東京都では病床利用率が90%を超えているようですので安心宣言はできませんが、千葉県だけでみるとかなり減ってきているなと思いますね。

 

そもそものこの自粛生活

最初は”うつりたくない!”から

うつしたくない!”や

自分がクラスター原因となって家族や職場に迷惑を掛けたらどうしよう・・”という不安に変わり

医療崩壊が起きたら重篤な場合や治る病気も治らない!

という意識でStay Homeが定着し始め

今は”出かけてると自粛警察に脅される?!”に変わってきていませんか??

 

医療崩壊は切実で、高齢で基礎疾患を持っている親の救急搬送時に《ベット満床!!》とういう恐怖の言葉でいくつもの病院をたらい回しにされた経験を持つ身としては、一刻も早く病院につきたい!と思ってもどうすることもできない状況は二度とは経験したくない恐怖です。(2回同じ目にあったけど・・)

 

でもその他の”不安な気持ち”については、無駄に恐怖心を煽られている気がしてなんだかモヤっとする今日この頃。

今はまだ集団でパーティー会場に集まりましょ♪という時期ではないですが、ある程度の日常生活は少しづつ取り戻す準備と心構えはしておきたいです。

 

スタジオも再開にむけて少~しづつ準備を進めてます。

一気に!とは行かないですが、一歩ずつ。

皆さまの笑顔でスタジオに明るさを取り戻すために!

もう少々お待ちくださいませ(^_-)-☆

 

 

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***********************************************