自分だけの集中時間


昨晩から激しい筋肉痛・・・

GWスペシャル企画として連日、”隊長筋トレクラス”を提供しておりますが、昨日の腹筋筋トレがまさかの自分に大ダメージ?!

まだまだ修行が必要なようです。

さて。

政府から正式な自粛延長も発表されるようで、先行き不透明すぎて精神的に参ってくる人も増える予感・・・

金銭的な不安については、日本政策金融公庫とか銀行やお住いの市区町村に相談して”正しい借金”をしましょう。

(間違っても安易に借りられる闇金などに手を出さないように!!)

借金は借りたら返す目途が立たない・・・と不安な人もいるでしょうが

生きていたら返せます。

間違った判断をしないように。それだけは肝に銘じましょう。

精神的な不安解消についてのおすすめは

一つのことに集中すること

裁縫が得意なら、古着でリメイクの型紙を起こすことから初めてワンピースを作ってみたり。

目を離せない煮込む料理をシェフの心意気で作ったり。

料理が得意じゃないなら、まずは卵を割る練習から!

世界一おいしいスクランブルエッグを作るという意気込みでやってみると楽しいですよ♪

私の一番のおすすめは、ヨガの太陽礼拝をやること。

【ヨガジャーナル/太陽礼拝】

↑は写真で説明していますが、YouTubeなどでは沢山の説明動画もあります。

一つ一つのポーズの型だけでなく、ポーズを切り替えるときの”間”がとても重要なので、ぜひお気に入りの動画を見つけてみてくださいね。

単純な型にみえて非常に奥深く、簡単そうに見えるポーズも流れで続けるのは難しいと感じることも。

最初は腕や太ももが妙な筋肉痛になることもあるし、辛いとしか感じない人もいます。

それを三回、五回。。と積み重ねると、ふっと雑念が飛んでいく瞬間に出会えます。

裁縫ではすてきな作品が、料理ではおいしいご飯が。

そしてヨガでは循環した心身が出来上がります。

集中した先にふっと思い悩んでいたことが消える瞬間があります。

雑念と不安をあおるTVやネットから少し離れて。

ひとりで過ごしている人も、家族で過ごしている人も。

時には”自分だけの集中時間”作ってあげてくださいね。

そしてもし何にも興味が持てない状況なら、一旦外に出て歩きましょう。

疲れ果てるまで歩きましょう。

今の状況から避難するつもりで、歩きましょう。

地に足をつけるって、ものすごく大切なのです。

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************