若さは骨と内臓に。


昨日は体のチェックDAY。

今年に入ってから悪化した子宮筋腫の治療の一環として受けている

GnRHアナログという月経を強制的に止めるホルモン治療。

月経を止めている間は体は楽なのですが

骨密度の低下や肝機能低下のリスクがあるため

最長6か月しかできない治療。

来年早々には手術かなぁ・・・という相談も含め

セカンドオピニオン的に大きなクリニックにいってきました。

大きなクリニックなので、設備も充実。

せっかくなので、ありとあらゆる検査もやってみよう!と

MRIでの内蔵チェックも面白かったですが

(自分の内臓を3Dで観れるのは面白い!!!)

初めての詳細な骨密度検査も受けてきました♪

背骨(腰椎L1からL4)と左右の股関節(大腿骨)のチェック。

若干の側弯があるため、右寄りにシフトしてるのもばっちり写ってますね(^^;

そして結果は・・・・

全体の密度だけでなく、各骨のパーツごとに密度が判るんだ!!へぇぇぇΣ(゚Д゚)

と、妙な感想を持ってしまいましたが

最も密度の高い二十代を基準として、80%を超えていれば正常とのこと。

左右の大腿骨頭頸部が81%っというのが気になりますが(;’∀’)

運動と食事に気を付けていればまず問題ないとのこと♪

 

年齢を重ねれば、いろいろ不具合も出てくるからだ。

見た目の若々しさも欲しいけど、それより内面!骨!内臓!!

と、健康第一をキープできるよう心掛けたいですね(^^)/

 

 

千葉県浦安市 ジャイロトニック®️スタジオ

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

***************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

***************************************************