普通ってなんだ??


『あの人、会うたびに変わった人だなーって思うんだよね』

と、共通の知人について語る友人。

その”変わった人”と言われる人の何が・どこが変わっているのか判らない私も

知人から見たらやはり”変わった人”らしく…

『でもさ、3人いる中で2人変わっているなら、逆に1人残ったほうが変わり者じゃん』

と指摘し、想定外の結論に友人も爆笑しました。

 

世の中における『普通』っていったい何でしょうね?

と掘り下げた記事がこちらに。

【コナンが歴史を超えたということ】

一部引用⇩

平成を象徴するアニメ「コナン」

サザエさんやドラえもんが“昭和”のなつかしさを思い起こすアニメなら、1994年(平成6年)に連載が始まったコナンは、まぎれもなく“平成世代のためのアニメ”だ。

ひとりっ子同士の主人公カップル、別居している両親、そしてトンデモ感のあるテックアイテム。コナンには、“平成”に当たり前になったカルチャーがつまっている。

 

子供につきあって毎週観ているコナンですが

こう書き表すと確かにっ!!!昭和とは違うっ!

昭和世代-サザエさんでは”ひとりっ子”とか”別居、離婚”とか出てこない気が…

つい数十年前には”当たり前”だった三世代同居の家族構成も

今(特に都心部)では珍しいですよね。

 

そんな平成も残り1年。

新元号、新世代では更に価値観も変わることでしょう。

(スマホだって、しもしも〜な昭和世代では想像できなかった!!)

自分軸はブレず、でも新しい価値観否定せず

柔軟に適応していける心と体を持ち合わせたいと思う今日この頃です♪

 

千葉県浦安市 ジャイロトニックスタジオ®️

Studio earlybird のEmikoでした(*^^*)

**************************************************

本部公式 動画はこちら↓

【ジャイロトニック®️メソッド 日本語訳】

**************************************************