伝道師として!


『ジャイロ伝道師も素敵だよ』

今日、知人から言われた言葉です。

知人は業種は全く違いますが、ビジネスで成功を収めている尊敬する人。

チャンスを逃さない勉強熱心さが収入にちゃんと反映してて

どうやったらあんな風になれるかな~と尊敬しつつ羨ましく思う事もしばしば。

 

また、知識が豊富な各種トレーナーや施術家の皆さんとお会いする度に

『あーー、まだまだ勉強不足だなー』『こんな技術もあったらいいなー』と

自分の中が物足りなさでいっぱいになり、焦りと共に

ふっと、色んなことに手を出してしまうんですね。。。

 

お金と技術

どちらも欲しい。

 

私の今一番欲しいものは、今より広いスタジオ。

贅沢をしたいとかキラキラの貴金属や高級車ではなく

沢山の人にジャイロを楽しんでもらえる広いスタジオ!!

(ランボルギーニは一度乗ってみたいけど(^_^;))

 

欲しいものを得る為にはお金を稼がなきゃ!!と思い

お金を得るためには沢山のお客様に来て頂かなくては!と思い

その為には今よりも沢山の技術を身に付けなければ!!!とも思います。

 

ただ、ここで落とし穴。

段々と目的が曖昧になって

【お金を得る事】や【新たな資格取得】が目的になりがちだったかも知れません。

自分の中でもきっとモヤモヤしていたのでしょうね。

知人は何気なく【ジャイロ伝道師】という言葉を使ったのだと思いますが

それを聞いた瞬間に、すごくハッとしたのです。

 

『何のためにそれが欲しいのかな?』と考えた時に、最終的に行きつく答えは

『ジャイロトニック、ジャイロキネシスで笑顔になる人を増やす事』なのでした。

 

ジャイロだけでなく○○メソッドとか○○アプローチとか

世の中には素晴らしい技術が沢山あるわけで

それらもどんどん知りたくなり、時間の許す限り参加したり書籍を買い込んだり。

ジャイロキネシスを始めてすぐにヨガを始めたのも

止めていたウエイトトレーニングを本格的に再開したのも

ジャイロの動きの中で自分でクリアじゃない事や苦手な部分を無くすためで

全てはジャイロを深めるためにやっている事だと見失うところでした。

 

そんな時に知人に言われた『ジャイロ伝道師も素敵だよ』という言葉。

 

何のために稼ごうと思ってたのかな?

何のために技術を増やそうとしてたのかな?

私は何をしたくて、何になりたかったのかな?

 

なんだ、全部ジャイロの素晴らしさを伝えようと思ってたからじゃん!!!!

そして、技術についてはもうアレコレ迷わなくても

私の手の中にあるものを深めればいいんじゃん!!

っというか、他に手を出すほどジャイロの深みを知っているの?!

と、自分をポカポカ叩きたい気分に気づかされました(^_^;)

気付かせてくれた知人には本当に感謝です(*^_^*)

 

ありがたい事に、今年は深めるチャンスが何度かあります。

秋にはジャイロトニック考案者であるマスター!

ジュリウ先生のご指導を直接仰げるチャンスも頂きました。

【ジャイロで皆さんを笑顔にする】という、指導者資格を取るときの一番最初の思いをもう一度思い起こし

伝道師として更に精進するぞー!と思いを新たにいたしました(^^)

 

足るを知る。そして深める。

今、持っていないものを羨んだり焦ったり卑屈になったり掻き集めようとしなくても

私が今受け取っているギフトを皆さんにシェアしつつ

夢はジャイロで千葉県制覇!

そして野望はアーチウェイというジャイロトニックの巨大マシンが置けるスタジオ!

 

言霊に乗せて宣言しておくのです(笑)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す