ジャイロトニックで痩せ街道まっしぐら!


5月に入ってから、ダイエット相談が増えてきました。

薄着が気になる季節到来!夏目前ですからね(^。^)

レッスン前後には個別指導!と、普段の食生活や生活全般を改めて

根掘り葉掘り

掘り下げて掘り下げて掘り下げまくる事もあります。

10数キロのリバウンダーも更年期でのホルモン代謝が変わった影響も

はたまたほぼヴィーガンで食事内容を徹底している方も

痩せられない理由って本当に十人十色。

運動不足や食事内容だけが原因とは限りません。

 

男性は単純に暴飲暴食の事が多く、丼物一品で食事をかき込むように済ませるとか

唐揚げ、コロッケ、◯◯丼など、茶色が多い単色の食べ物が多かったりとか。

 

でも、女性の場合は《ストレス解消=食べ物》の場合が多い気がします。

量をドカ食いすると言う人もいますが、多くは【お菓子のちょこちょこ食い

特にチョコレート率高しっ!!!!!

そして《食べちゃった………(>_<)》という罪悪感でいっぱいの人が多い!!

 

私は基本的には何をどれだけ食べたって良いと思っているので

まず、何で罪悪感を感じるのか?それをご自身で考えて頂きます。

これが人によっては結構辛いみたいで、、、、、

 

 

チョコレートに限らず、甘いものや肉類を食べた時に通称ハッピーホルモン

セロトニンという精神を安定させるホルモンが多く分泌されます。

つまり、不安感が強くなると「甘いものを食べれば不安が解消される」と

強制的にセロトニンを出させようとする本能で欲しているのだと思われます。

そのため、空腹で食べたいわけではない=エネルギー過多=太る

という単純形式も【食べちゃダメ!】では根本解決にはならないのです。

食べる事=不安解消の代償作用だと認識していただいた上で

その不安が本当はどうすれば解消できるのか??

それを掘り下げるのは、自分で蓋をしていたパンドラの箱を開けるようなもの

辛くて当たり前だと思います。

 

私はパンドラの箱の中身までは覗きません。

(お客様が自主的に話して下さる時には真摯にうかがいます)

ですが、箱の中身が何かなんて無理に蓋を開けなくても

食べる事は単なるストレス発散だったんだ』と自覚するだけで

ガラっと変わる方も大勢いらっしゃいます^ – ^大丈夫!

ちなみに、ダイエット目的でジャイロトニックを始めスルスル痩せた後に

『ずっとお菓子を辞めれなかったのに、いつの間にか欲しなくなりました(^。^)』

と告白して下さる場合もあります♪

実はセロトニンは《一定リズムの刺激がある運動》でも分泌されます!

まさにジャイロトニックのリズム&テンポで動くのは最適なのです*\(^o^)/

 

なかなか痩せられないな〜〜

私の食事ってバランスどうなんだろう???と気になる方はぜひご相談下さいね♪

ジャイロトニックだけでは痩せられないかも知れない。

でも、ジャイロトニックで無意識の不安&運動不足は解消できちゃう!!

そうすれば、きっと痩せ街道もまっしぐらなのです^ – ^

コメントを残す